夢は、水煙を斬って…

2年前に続いて。
「春GI(級)全敗」という最悪の事態を避ける戦いとなります。
ここまでの(仮想の)負債、153,930円。…そりゃ全敗ですもんね。返す返すもオークスとダービーでの「回収額:0円」がこたえたなあ…と。
今年は、一昨年のようなナリタセンチュリー複勝10,000円」という飛び道具こそ用意してはいませんが、少しでも負債の縮減に努めたいと思っています。
14頭立てと出走馬は少なくとも、陣容は充実している、宝塚記念の予想です。

◎2.メイショウサムソン
○6.アドマイヤオーラ
▲11.アサクサキングス
☆8.ロックドゥカンブ
△9.エイシンデピュティ
△14.エアシェイディ
△5.サクラメガワンダー

…ここはメイショウサムソンに逆らう手はないのではないかと思います。体調面も戻ってきているようですし、道悪の実績もあるとあっては、不動の◎だと思います。
アドマイヤオーラ、アドマイヤのウマは最後まで嫌い抜こうかと思ったのですが…状態よさそうなんですよね。メイショウサムソンに引けを取らないぐらい。ここは買わずには置けません。素直に○。
アサクサキングス、今春勝ち鞍なしとはいっても、大崩れはしていないんですよね。こちらも状態は引き続きよさげなので、重い印を打ちます。
ロックドゥカンブ、前走目黒記念の3着をどう評価しようか迷いましたが、結局☆としました。叩いて2走目、上昇あれば圏内です。
エイシンデピュティも状態面だけならピカイチでした。2,200mがギリギリのような気もしなくもないんですが、道悪はこなしてくれると思います。エアシェイディサクラメガワンダーは「人気薄のヒモ」として期待しての△です。
人気の一角4.アルナスラインは消し。追い切り見て「???」でしたので。難しいウマみたいですしねえ。ただ、力を出し切れば逆転は十分あると思いますが。12.カンパニー、安田記念に無事に出てきたら◎を打とうと思っていたウマですが…2,200m、どうなんでしょうねえ。重馬場は大丈夫なような気もするのですが。追い切り見てピンと来なかったので、あえて蹴っ飛ばしてしまいます。重賞2連勝中の実績は怖いのですが。10.ドリームパスポート、追い切りの感じが悪くなかったので気にはなったのですが…今回は見送りとしました。
(仮想の)馬券勝負ですが…正直言って、ここは白星が欲しいところなので、今春のトータル収支はあえて度外視して馬連で固く勝ちを狙いたいと思います。2.から6.8.9.11.の4点限定ながしを5,000円ずつ、それに追加して2.から5.14.の2点限定ながしを2,000円ずつ、計24,000円で。


★★自分的には「瀬戸際の1戦」です。人気blogランキング★★