●●●●●●●●●●○

…かろうじて1勝を挙げることができ。
「春全敗」という最悪の事態は免れることができました。
まあ、それでもトータルで大赤字であることには変わりないんですけど。


エイシンデピュティ、やっぱり強かったですねえ。最終追い切りで坂路を駆け下りてくる脚に好調ぶりを確信しましたが、自分の見立ては間違っていませんでした。ハナを主張し、それから道中一旦スローに落として2,200mをもたせた内田博幸騎手の騎乗もお見事でした。
メイショウサムソン、力負けではないと思います。3〜4コーナー、そして最後の直線でアサクサキングスにぶつけられた分のロスが響いてのアタマ差だったのではないかと。武豊騎手の乗り方が巷間議論の対象になっていますが…自分は(若干後ろ目だったかな…という気がしないでもないものの)あれでよかったんじゃないかなと思いますよ。不利を被りやすいのは道中後ろから行くウマの宿命ですし。「メイショウサムソンは前々の競馬でクラシック2冠取ったウマだろ!」という反論もあるかもしれませんが。
インティライミ。実は買い目を選ぶときに「…3連複にしようかな」と思ったりもしたのですが…そうしていたらヤラれていました、このウマに。さすがに道悪は上手です。調子も悪くなかったようですね。
アサクサキングス、ヨレるクセのあるウマのようですね。四位洋文騎手はけっして「わざとぶつける」ような危ない乗り方をする騎手ではないので、チャムチョンとのアレは「偶然のなせる業」だったと信じたいです(四位騎手自身も「…迷惑をかけてしまった」とコメントしていたようですし)。
最後に…ロックドゥカンブが心配です。GI(級)で久々に「ジョッキーが下馬」するシーンを見て胸が凍りました。「左後繋靭帯断裂」とあっては競走生活を続けることは正直厳しいと思いますが…なんとか生命だけは取り留めてくれればと祈ってやみません。


さて。
スプリンターズステークスまで約3か月間。
じっくり今春の自分を反省し、秋に臨みたいと思います。


★★とりあえず、もう1回「買い目の全面的検討」が急務ですかね。人気blogランキング★★