静養軒

精養軒の10円カレーが食べたいな…と思って、よくよく思い返してみたら「10円カレー」は上野精養軒じゃなくて日比谷・松本楼だったことに気づいて、恥じ入ることしきり*1
そんなことが言いたかったのではなくて(苦笑)。


12時間睡眠。
1日静養していました。


そんな自分を癒してくれたのは。
ソフトバンクの「お父さん」ことカイくんが、主演DVDを発売することになって、公開調印式を行ったという記事でした(ちょっと古い記事ですが)。


↓リムジンから降りてレッドカーペットを進むカイくん。

↓調印式後のビクターエンタテインメント・加藤裕一社長とカイくん。


蝶ネクタイ姿がかあいいですなあ。


多少「商業ベースに踊らされている感」にさいなまれつつも。
DVDが発売されたらソッコーで買ってしまいそうな自分がここにいるわけなのです。


★★イヌ好きは相変わらずの自分。人気blogランキング★★

*1:昭和46年(1971年)11月19日、沖縄返還協定に反対する過激派学生の投げた火炎瓶によって松本楼は全焼します。その2年後、全国から集まった義捐金によって再オープンできたことに感謝して、10円でカレーをふるまったそうです。その後も、毎年9月25日には先着1,500人に「10円+チャリティー募金」でカレーが食べられる「10円カレーチャリティー」が開催されています。