降りてきた!

中断して久しかったスクーリングの研究発表準備を再開したのですが。
なかなかに難解なテーマでして。
吾妻鏡』を何度も何度も読み返しながら、「どういったアプローチ方法で切り込んでいこうかな…」と試行錯誤しつつ、いたずらに時間だけが過ぎていきました。


「…首も痛いし、今日はこれくらいにして寝ようかな」とベッドに向かったのが午前1時。
それから10分ほど、研究発表のテーマなど反芻しながらムニャムニャしていた、そのとき。


突然!
天から、降って湧いたように降臨してきました。
アプローチ方法が。


すぐさま。
ベッドからはね起き。
デスクに戻って、メモの嵐、嵐、嵐。


就寝はさらに遅れましたが。
有意義な時間を過ごすことができました。


なんとかなりそうな目鼻が立ってきました。
あとは…体調との戦い次第。


★★かなーりタイトロープです、今回のスクーリング。人気blogランキング★★