忘却とは忘れ去ることなり(7)

  • キャサリン=ヘップバーンがアカデミー主演女優賞を受賞した4つの作品 → 『勝利の朝』『招かれざる客』『冬のライオン』『黄昏』

…いや、本日人間ドックを受診していたんですけど。
待ち時間が長くて、その間いろんなことを考えたりしていたんですね。


で、なぜかスペンサー=トレイシーのことを思い出したわけなんですけど。
「そういえば、スペンサー=トレイシーの遺作って『招かれざる客』だったよな。確かキャサリン=ヘップバーンの2回目のオスカー受賞作だったよな」「で、キャサリン=ヘップバーンがオスカー取った4作品って何だったっけ?」「『勝利の朝』と、『招かれざる客』と、『冬のライオン』と」「…あと1つ何だったっけ?」


…ホント、お恥ずかしい次第です。


★★『黄昏』はヘンリー=フォンダも主演男優賞取ってますよね。人気blogランキング★★