油断しました。

本日は、計画的に取得した休暇の日だったのですが。
よりによってというタイミングで、風邪こいてしまいました。
のどは痛いわ、頭は痛いわ…で、やろうと思っていたことが全くままなりませんでした。
1日静養。


で。
仕事を終えて帰宅した妻と。
V争い白熱するセ・リーグの中継をCSで見ていました。


フジテレビ739の、ヤクルトvs巨人戦。
久しぶりに、関根潤三さんの解説を聞きました。
お元気そうで何より。


それなのに。
ああそれなのに。
実況の最後に、よりによってアナウンサーは。


「解説は、関根勤さんでした」と言い間違えやがりました。


紅白歌合戦だったら飛ばされてるぞ、このアナウンサー(笑)。
まあ、「関根勤の解説」も、それはそれで見てみたいような気もしますけど。


結局。
「巨人○、阪神●」ということで。
セ・リーグの優勝は巨人に決定しました。


真っ先に思い浮かんだのは…。
「…今年こそシリ出すのかなあ尚成」でした。
2年続けて同じネタで恐縮ですが*1


★★あと「二岡の選手会長挨拶の内容および周囲の反応」もすっげー気になる。人気blogランキング★★

*1:こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20071002#p1)をご参照のこと。