淀内回り2,000mに波乱あり!?

18頭中、桜花賞出走馬は9頭。
オークス出走馬は実に13頭。
春のクラシックを戦い抜いた少女たちが、無事に夏を越して秋の淀に姿を見せました。
桜の女王か、樫の女王か、それとも新女王誕生か、これまた難解な秋華賞の予想です。

◎17.レジネッタ
○11.トールポピー
▲9.マイネレーツェル
☆18.オディール
△13.アロマキャンドル
△3.ソーマジック
△7.リトルアマポーラ
△1.ムードインディゴ

…難解でした。印を外したウマにも悪くないのはいっぱいいましたよ。特に、6.レッドアゲートは気になって仕方なかったのですが…泣く泣く無印としました。
で、最初は「トールポピー無印」にするつもりでした。…追い切り見るまでは。仕方ないですよ。こんなの見ちゃったら印打たないわけにはいきません。○とします。
◎はレジネッタに打ちました。臨戦態勢、状態ともに万全だと思います。万が一勝利を逃したとしても、少なくとも馬券には絡んでくれるのではないでしょうか。
父譲りの小柄な身体で抜群の勝負根性を見せるマイネレーツェルが3番手評価です。オディールも状態よさそうなので印を上げました。前走もそんなに負けてはいませんし、逆転あるかもしれません。
アロマキャンドルはいい感じに仕上がってますね。勝つかはともかくとして、ヒモくらいなら十分ありかと思います。ソーマジックも圧巻の最終追い切りでした。ごっちゃんに期待。
リトルアマポーラ…臨戦態勢的には「消し」なんですけど、どうしても切れませんでした。ムードインディゴも決め手勝負になれば一気に浮上してきそうです。
桜、樫とともに2着だった5.エフティマイアは消し。状態よさそうではありません。
最後に。8.ユキチャン、GI(級)まで駒を進めてくれたことは1ファンとしてはとても嬉しいのですが、客観的に見て「掲示板が精一杯」かなあ…と。全力を尽くして、1つでも上の着順をゲットしてくれれば十分です。久しぶりのコンビ復活となる武豊には大いに期待ですが…いかに彼にも「できる範囲」はあることでしょうし。
(仮想の)馬券勝負ですが、前回の反省を生かして今回は買い方変えて勝負します。馬連17.から1.3.7.9.11.13.18.の7頭限定ながしを1,000円、馬連11.から1.3.7.9.13.17.18.の7頭限定ながしを1,000円、馬連9.から1.3.7.11.13.17.18.の7頭限定ながしを1,000円、計21,000円で。


★★買い方を変えた馬券勝負の結果や如何に!? 人気blogランキング★★