ハンサムさん

菊花賞馬となったオウケンブルースリの続報です。


「ブルースリ激戦明けもカイバ完食」(http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20081028-423504.html

菊花賞を制したオウケンブルースリ(牡3、栗東・音無)が激戦から一夜明けた27日、厩舎で元気な姿を見せた。レースを終えて午後7時すぎに厩舎へ戻った同馬は、激闘の疲れを見せながらもカイバを完食。塩津助手は「本当にG1馬になったんだな…と信じられない気持ちです。内田騎手がスタート後に押して、いい位置を取りに行ってくれた。この馬はあれくらい押さないと行かない馬だからね。道中はハラハラしていましたけど、よく頑張ってくれました」と愛馬をねぎらった。
今後は調子を見ながら、目標である11月30日のジャパンC(G1、芝2400メートル、東京)に向けて調整される。


(写真:厩舎でのんびりとするオウケンブルースリ

…レース中は気づきませんでしたが。
彼、目がパッチリしていて、流星もまっすぐで、グッドルッキングホースなのですね。


次走はジャパンカップですか。
いきなり歴戦の古馬が相手になりますが、頑張ってほしいものですね。


★★香港馬は来るのかなあ。ブルースリと対戦しに。人気blogランキング★★