青春の後姿を 人はみな忘れてしまう

mixiで、さるマイミクさんの日記で「戻れるとしたらいつ頃に戻りたい?」というネタで盛り上がっていまして。
ふと、高校生の時分のことなんぞ思い出してしまいました。


せっかく共学の高校にいたのに。
自他共に認めるヘタレでした自分。


どれぐらいヘタレだったかというと。
「高校時代に最も異性と密着したのは、高2の体育祭での男女混合二人三脚」というぐらいでして。
(次点:自転車の後ろに同じクラスの女子乗せて駅まで送る際にしがみつかれたとき)


今日の高校生たちにハナで笑われそうな「てぃーんずぶるーす」です。


高校生になった頃には「先輩、僕は以前から先輩のことを…」「ダメよCasparBartholinくん、人が来るわ…」(中略)「CasparBartholinくん…」「先輩っっっ」なんてめくるめく日が訪れることを心の片隅に期待しないでもなかったのですが。
そんなうまい話が、自分の身の上に降って湧いてくるわけもなく。
「二人三脚が瞬間最大風速」という3年間を過ごしたわけなのです。


あの頃に戻れたら、何をするかなあ…。
とりあえず、高2の夏から秋にかけて、もっともっと弾けておくことだけはしておくだろうな…。


★★ちなみに、件の体育祭前夜は、入浴にいつもの倍以上の時間かけた自分。人気blogランキング★★