行きがけに見つけたゆるキャラ

今回の道中は。
これまで使用していた「東名→名神」というルートではなく。
「東名→(豊田Jct)→伊勢湾岸自動車道→(四日市Jct)→東名阪自動車道→(亀山Jct)→新名神高速道路→(草津Jct)→名神」というルートを使用して京都まで出掛けました。


これが大正解。
その大部分が21世紀になってから開業した伊勢湾岸自動車道、そして今年2月23日に開業したばかりの新名神高速道路は、路面は快適、車線も3車線でスイスイでした。
特に新名神のほうは、まだ存在を知られていないようで、走っている車も少なく、走りやすいことこのうえなしでした。
おかげで、これまでの「東名→名神」というルートより20分近く早く京都に辿り着くことができました。うん、これからはいつもこちらのルートだな。


ところで。
その新名神の道中に立ち寄った甲南PAで。

↓こんなキャラを発見。




甲賀忍者信楽焼のタヌキをイメージした「こうたん」と「なんたん」だそうです。


…まだまだ自分の知らないゆるキャラたちは方々にいるんだなあ、と実感。


★★ぬいぐるみも売ってましたが…さすがに購買は断念。人気blogランキング★★