今年はホーム有利!? ターフに優駿たちが舞う世界戦

しかし…。
春に続いて、秋も連敗街道驀進中です。
大幅な買い目転換が必要とされている、ジャパンカップの予想です。

◎2.メイショウサムソン
○9.ディープスカイ
▲4.ウオッカ
☆8.トーホウアラン
△1.オウケンブルースリ
△13.マツリダゴッホ
△15.アサクサキングス
△14.ペイパルブル


…上位サイドの状態面はほぼ差がないと思います。さすが、どのウマたちも素晴らしい出来でした。となると…天皇賞・秋の消耗戦を使っていないメイショウサムソンに魅力を感じます。2年連続の◎を打ちます。昨年は追って届かず3着でしたが、今年は石橋守騎手に手が戻ることもあって前々の競馬になってくれるといいなと思います。
ディープスカイ、状態は天皇賞・秋のとき以上でしょう。ウオッカを逆転することは不可能ではないと思います。そのウオッカも、秋はこのレースが最後とあって、究極の仕上げのように見えました。この2頭は…「激走の反動」だけが心配なのですが。
トーホウアラン、ここに来て馬っぷりが急激に良くなったように思います。穴っぽさプンプンです。オウケンブルースリも引き続き調子は維持しているように見えます。広い東京コースは向くのではないでしょうか。
さて、マツリダゴッホの取捨選択には迷いました。状態は恥ずかしくないものでした。逆に、この状態でダメなら「左回りはからっきし」ってことなんでしょうね。アサクサキングスにペイパルブルまで押さえます。もう1頭、あえて気になるウマを挙げるとするならば…5.ダイワワイルドボア
(仮想の)馬券勝負ですが、今回は馬連でいきます。しかも、思い切ってメイショウサムソンからながしで。2−9と2−4を5,000円ずつ、2−8、2−13、1−2を3,000円ずつ、2−15、2−14を1,000円ずつ、加えて、押さえの意味を込めて、4−9を5,000円、9.から1.8.13.の3頭限定ながし、4.から1.8.13.の3頭限定ながしをそれぞれ500円ずつ、計26,000円で。


★★今回も予想の線は概ねいいんじゃないかと思うんですよ。問題は…買い目だけなんですけどねえ。人気blogランキング★★