遂に出たか。

今日も今日とて1日静養。
全然良化の兆しがありません。夜中なんて、息できなくて苦しくて目が覚めます。こんなんで月曜日仕事に行けるのか自分!?


さて。
ずっと紹介させていただきたかった記事です。


まんとくん初登場!せんとくんに“ライバル心”」(http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081202034.html

奈良県の「平城遷都1300年祭」の民間キャラクター「まんとくん」の着ぐるみが完成。2日、身長約190センチ、3頭身の姿を初めて見せ、春日大社奈良市)で祭典の成功を祈願した。
まんとくんは一部に不評だった公式キャラクター「せんとくん」に対抗し、民間団体が公募、600以上の中から選ばれた。10月から缶バッジやグッズの権利を販売して着ぐるみの制作費(60万円)の大半を調達した。
団体事務局代表の村上正師さん(65)は「着ぐるみができて初めて一人前。せんとくんと一緒に祭典を盛り上げたい」とエールを送る一方、「せんとくんは子どもに怖がられている。まんとくんは子どもと触れ合うようなイベントに出たい」とライバル心むき出し。


(写真:奈良・春日大社を参拝する平城遷都1300年祭の民間キャラクター「まんとくん」の着ぐるみ)

…まあ、せっかくデビューしたのですから、あまりいがみ合わずに協力してイヴェントを盛り上げていってくださいな。
確かに…お子ちゃま的にはまんとくんのほうが「コワくない」でしょうけどね(笑)。


★★1300年祭にはモチも招待されるのであろうか? 人気blogランキング★★