こういう報道を聞くたびに、石田純一のあの名言を思い出してしまう…。

宮崎あおい、円満アピール!夫の不倫報道」(http://www.sanspo.com/geino/news/090211/gnd0211001-n1.htm

女優、宮崎あおい(23)の夫で俳優の高岡蒼甫(27)に“不倫疑惑”が10日、浮上した。12日発売の「女性セブン」が、高岡とグラビアアイドル、金原あすか(19)の“手つなぎ泊”を報じている。
同誌によれば、今月6日夜、都内で行われた高岡の誕生パーティー後、高岡が金原を連れてタクシーで郊外の住宅街へ。その後、手をつなぎながらマンションへと入っていき、出てきたのは約3時間後だったという。ツーショット写真も掲載している。
金原は昨年デビューしたばかりで、白い肌が印象的なスレンダー美女。所属事務所は「自宅へ送ってもらい、そのあとサヨナラしました。昨年、友人の友人として知り合い、グループで何度か食事をしただけです」と、友人関係を強調した。
一方、高岡は、10日付の自身のブログで、今回の件に関するかは不明ながらも、「自分に正直に。大事な人に正直に。(中略)真面目に。絶対に裏切らない。これからもそこだけは変わりません」との一文を掲載。
この日、宮崎は都内で行われた主演映画「少年メリケンサック」(宮藤官九郎監督、14日公開)のイベントに出席。記事のことを聞かれ、「大丈夫です。ちゃんと仲良くやってます。(雑誌に)載ることは知ってました」と余裕の表情で、夫婦円満ぶりをアピールしていた。


(写真:主演映画のイベントに出席した宮崎あおい。夫への信頼は厚い=東京・赤坂)

宮崎あおい 夫の不倫報道を一蹴!!」(http://www.daily.co.jp/gossip/2009/02/11/0001696714.shtml

女優・宮崎あおい(23)の夫で俳優の高岡蒼甫(27)に不倫騒動が巻き起こった。12日発売の女性週刊誌「女性セブン」が、高岡とグラビアアイドル・金原あすか(19)との“手つなぎ泊”として写真付きで報じている。2007年6月15日に電撃結婚し、2人の知名度の差から高岡自ら“格差婚”と呼んでいた。宮崎はこの日、都内でイベントを行い「仲良くやってます」と報道を一蹴(いっしゅう)。金原の事務所も友人関係を強調した。
 ◇  ◇
宮崎が、NHK大河ドラマで演じた篤姫を地でいくような7年もの愛を実らせてから1年8カ月。最愛の夫である高岡に思いもかけない不倫疑惑が浮上した。
「女性セブン」によると、高岡の誕生日である2月8日を2日後に控えた6日、東京・六本木で開かれた高岡の誕生日パーティー後に高岡と金原の2人は、金原のマンションへと40分ほどタクシーを走らせた。マンションに消えた高岡が再び姿を現したのは、約3時間後の午前8時ごろだったという。
金原の所属事務所は、高岡と一緒に帰宅したことは認めつつ、高岡が酔っぱらっていたために玄関先で水を渡しただけと“深い関係”は否定。高岡とは昨夏に知人の紹介で知り合い、グループで食事をするなどしていたが、あくまでも友達の1人としている。
一方、宮崎は、都内のイベントで夫の不倫騒動について聞かれたが「(報道されることは)知ってます。大丈夫です。ちゃんと仲良くやってますから」ときっぱりと言い切った。高岡の誕生日は公演中の主演舞台が昼夜2公演ある多忙な1日だったが、都内の自宅で「一緒にお祝いした」という。
結婚報告で「どんなことがあっても最後の日までそばにいたい」と高岡にメッセージを送った宮崎。この日も左手薬指には結婚指輪が輝いていたが…。


(写真:左手薬指の指輪をのぞかせる宮崎あおい=東京・赤坂BLITZ)

…「3時間後で『玄関先で水を渡しただけ』!?」と、このニュース見た直後から腑に落ちなかったのですが。
相手と報じられている金原あすかのイメージ検索をしてみての感想。



「…こりゃ、限りなくクロに近いグレーだなあ」と思ってしまったのです。
だって…どことなく感じ似てるじゃないですか、宮崎あおいとこの子。


無責任な外野の発言ですので。
お気に障った方がいらっしゃいましたら平にご容赦ください。


★★世に満ち溢れているゴシップの真贋のほどはいかがなのであろうか…。人気blogランキング★★