彷徨った道程も 無駄じゃないから

初戦勝利に浮かれるヒマもなく。
電撃戦」の勝負を見守る日がやってきました。
今年も混戦の予感しきりの、高松宮記念の予想です。

◎4.スリープレスナイト
○16.ビービーガルダン
▲15.アーバニティ
☆13.ローレルゲレイロ
△7.アーバンストリート
△2.ソルジャーズソング
△5.トウショウカレッジ
△17.スプリングソング

スリープレスナイトの取捨が最初の悩みどころでした。外傷と蕁麻疹でぶっつけ。外傷はともかく、蕁麻疹のダメージは大丈夫なの…と思って追い切り見たのですが、これじゃ◎打たないわけにはいきませんよ。出来は戻っていると思います。ぶっつけでも不安ありません。
○はビービーガルダン。基本的に大崩れのないウマです。連軸としては信頼おけると思います。主戦の安藤勝己が乗れないのがどう転ぶか…ですが。前走横山ノリがこれ以上ないくらいうまく乗ったアーバニティがその次。早い時計に一抹の不安がなくもありませんが、うまく立ち回れば一気の戴冠も夢ではないはずです。
ローレルゲレイロ、大器にあと1つ足りないものは何なんでしょうね? 昨年も4着に好走しましたし、中京1,200mは悪くないはずなのですが…。アーバンストリートは今回の「隠し玉」です。本当はもっと重い印打ちたかったのですが、追い切り見て「…なんじゃこりゃ」と評価を下げました。が、展開がハマれば大駆けがあってもおかしくありません。あとは、中京1,200mが向きそうなソルジャーズソングにトウショウカレッジ、追い切り見たらどうしても切れなかったスプリングソングまで押さえます。
泣く泣く見送ったのが、ディフェンディング・チャンピオンの10.ファイングレイン。このウマ、平坦コースのほうが合うと思うんですよね。侮るとコワいと思うのですよ。あと…8.ファリダットも気になるウマではあります。思った以上に状態良さそうな14.ドラゴンファングとか…あー、もう、気になるウマばっかりです(笑)。印絞るに絞れませんでしたよ。
(仮想の)馬券勝負ですが、あくまでもワイドでいきます。4.13.15.16.のワイド4頭ボックスを1,000円ずつ、さらに2.4.5.7.13.15.16.17.のワイド8頭ボックスを500円ずつ、計20,000円で。


★★予想当たっても取り分プラスになるか…不安。人気blogランキング★★