すべては風の中に

ローレルゲレイロ、初戴冠!
しかしこのウマはホントにうるさいウマですね(笑)。レース終わった後もカリカリしていましたし。実力はあるんでしょうけど、きっとその気性ゆえにこれまでも持てるものを100%発揮し切れない場面があったのかもしれません。
今回のキーワードは「鞍上・藤田伸二」だったのだと思います。このテのウマを御すには、かなりの腕力と技術が必要になってくるはずです。結果、荒武者ローレルゲレイロをしっかりとエスコートして、藤田伸二は栄光のゴールまで彼を導きました。やっぱり、彼の腕は大したものだと思います。他の騎手だったら…もしかしたらスリープレスナイトにかわされた時点で終わりだったのかもしれません。たられば…ですが。


そのスリープレスナイト。負けたのは、やはり久々が響いた…のでしょうね。本番前に1つ使うことができたのならもっと差は縮まっていたかもしれないし、あるいは…1着もあったのかもしれません。これもたられば…ですが。それでも、ぶっつけでこれだけのレースできたのですから、快速女王の名に十分恥じないものでした。
驚いたのは3着ソルジャーズソングでした。いや、何が驚いたって…15番人気だったんですか? なんでそんなに人気なかったのでしょうか? 中京1,200mなら向くと思ってたんですよ自分は。どちらかというと平坦コースのほうがよさそうだな…って。前々走シルクロードステークスを見たときから印は打つつもりでした。今回はこのウマに大いに助けられた形になりました。
ビービーガルダンは左回りが向かなかったのでしょうか? そういえば、左回り初めてでしたね。アーバニティは全然レースにならなかった様子です。


さて。
ソルジャーズソングのおかげで。
(仮想の)馬券勝負、2戦目も爆勝しました。
おいしすぎです、2−13のワイド、5,690円もついてくれたなんて…。
スタート2戦連勝って、自分の馬券キャリアで初めてかもしれません。いい風吹いてきているのかもしれません。この勝ちに奢らず、ぜひ桜花賞でも美酒を…。


★★桜花賞は鉄板なのが1頭いるんですけどね…。人気blogランキング★★