ビックリしましたよ。

社会保険庁から。
オレンジ色の封筒が届きました。


「オレンジ色の封筒は、年金記録関係で至急確認しなければならないものである」と聞いていたので。
ソッコーで内容確認したのですが…。


その内容が。
あまりにもお粗末極まりないものでした。


「表に記載した共済組合等の加入記録は、あなた様のものである可能性の高い記録です。十分ご確認いただき、必ずご回答いただきますよう、お願い申し上げます」と書かれた年金記録は。
「国共済 ○年3月22日加入 ○年9月23日喪失」と加入期間が書いてあったのですが。
自分、国家公務員だった期間なんてないですし。
そもそも、○年3月から9月なんて、高校卒業して大学1年生だった頃ですから!


どんだけいい加減な仕事してきたのでしょうか、社会保険庁の連中は。
これじゃ国民が怒るのも道理です。信頼なんてできようはずもないですから。


★★こんなんでも返信しなきゃなあ…。人気blogランキング★★