というわけで、1日経ちました。

しかし、無痛分娩って神ですね。
麻酔が効いていたおかげで、妻は痛みとはほぼ無縁。
いきみながら会話ができるほどでした*1
これから我々夫婦は、無痛分娩を世に広める伝道師となっていきそうです。


娘と同じ5月7日生まれの有名人。
一条兼良(応永9年・1402年)、徳川忠長(慶長11年・1606年)、保科正之(慶長16年・1611年)、ロバート=ブラウニング(1812年)、ヨハネス=ブラームス1833年)、ラビンドラナート=タゴール1861年)、美濃部達吉(明治6年・1873年)、萩本欽一昭和16年・1941年)、上田晋也(昭和45年・1970年)、イナリワン1984年)、ジャングルポケット(1998年)…などなど。
…後ろ2つばかりは有名「馬」でしたが(笑)。
ちなみに、旧暦では4月13日生まれになります。旧暦4月13日生まれの有名人なら中岡慎太郎天保9年・1838年)とか。


さて。
お断りです。


今後、娘が成長していく過程におけるエトセトラは、当たり前のことですが、弊ブログではつまびらかにはできかねるところです。
紹介させていただく前に、娘に事前了解を取ることもできませんし。


というわけで。
当たり障りのないネタを除いて、娘の成長記録については、今後はmixiにて「友人まで公開」で紹介させていただくことをご了承ください。
当然ですが、名前や写真などの個人情報も、ここでは遠慮させていただきたく思います。
将来、娘が大きくなって、自分の意思で自分の決めた範囲で自分自身の情報をディスクロージャーできるようになる日が来るまで、親として娘のことを守ってたいきたいと思っています。


弊ブログのみでのお付き合いの常連の皆様にはたいへん申し訳ございませんが、ご了承いただければと存じます。
もしmixiのIDお持ちでいらっしゃいましたら、よろしかったら自分を見つけ出して訪ねていただければ幸いです。
「日本史マニア」というキーワードと、プロフィール写真と同じ柴ワンで、見つけられると思います。


★★昨日の今日で大いに成長していた娘。人気blogランキング★★

*1:とはいえ、体力は相当に消耗していた様子でしたが。