1000年女王

ウオッカ圧勝!
強かった!
これだけぶっちぎりのレースを見せつけられたのは、ディープインパクト以来ではないかと思います。武豊も今回は心中期するものがあったんでしょうね。ちゃんと先手先手のレースでこのウマのよさを最大限引き出すことに成功しました。嘆息するしかありません。やっぱり大したウマです。
一方、リトルアマポーラカワカミプリンセスは、ともに鞍上が「距離が短かったのではないか…」という感想を漏らしました。なるほど、確かに状態面や力関係などを考えると、敗因は距離くらいにしか求められないのでしょうね。
ブラボーデイジー、予想ドンピシャでした。道悪上手な点、先行力があって粘り込めそうな点を買って抜擢しましたが、牝馬同士のマイル戦ならこれくらいのレースはできるだけ成長したということなのでしょう。今回は…とてつもないのが前に1頭いたのが不幸でしたね。


さて。
11番人気の△ブラボーデイジーが2着に入ったことにより。
今回の(仮想の)馬券勝負も、結果としては勝つには勝ちましたが。
個人的には、反省しきりです。


なぜ、ウオッカを信じ切れなかったのでしょうか自分。
そりゃ、不安がないわけじゃなかったにせよ、このメンバーの中では結果として「器が違う」のは自明だったはずです。
日和って3頭軸になどせずに、初めからウオッカから手厚く流すくらいのメリハリのある買い方をしなければ、予想は的中しても馬券的には赤字になるはずです。今回はブラボーデイジーが人気薄だったのに助けられましたが、これがザレマとかが2着だったら…赤字決算だったはずです。そして…昨年の負け方こそ、このパターンが多かったはずなのに。これじゃ何の反省もありません。
来週は、不動の軸馬が1頭いるレースです。よくよく考えて、買い目を修正していきたいと思っています。


★★勝っても猛省することしきり。人気blogランキング★★