よどんだ雲が さえぎる日も お前が暗い時でも 照らしたい

「現役最強牝馬」が、満を持して昨年の雪辱に燃えています。
かつての無敗馬が、「復権」に向けて爪を磨いでいます。
そして、昨年「女王」の栄冠に輝いた4歳牝馬が、「世代交代」を掲げるべく挑んできます。
それぞれの名アクトレスが「覇権」を賭けてぶつかり合う、ヴィクトリアマイルの予想です。

◎6.ウオッカ
○13.リトルアマポーラ
▲14.カワカミプリンセス
☆5.ザレマ
△3.マイネレーツェル
△2.ブラボーデイジー
△17.レジネッタ
△11.ヤマニンメルベイユ

…昨年は「ウオッカ無印」という賭けに出て沈没したこのレースでしたが、今年はこんなガチガチの予想になってしまいました。
ウオッカ、昨年あれだけガレて2着だったのなら、今年も「悪くても2着」はあるんじゃないでしょうか。ここは逆らえません。武豊が前々の競馬を心掛けてさえくれれば。
○はリトルアマポーラのほうにしました。まだまだ可能性秘めているウマだと思うのです。前走マイラーズカップGII)7着も、あのメンバーに伍してあれだけの差なら十分だと思いますよ。牝馬同士に戻ってのこのレース、伸びしろは大きいはずです。
カワカミプリンセス、前記2頭に比べて追い切りがパッとしなかったので▲評価に留めましたが、こちらの前走産経大阪杯GII)3着も評価に値すると思います。復活基調なのではないでしょうか。
ザレマ、相手なりに走ることができるタイプで、ここでも大崩れはないはずです。マイネレーツェル、鉄砲駆け利くタイプです。重実績あるのもポジティヴファクターです。
ブラボーデイジー、不良馬場だったとはいえ、前走福島牝馬ステークスGIII)の勝利は立派でした。先行力は魅力です。レジネッタ、もう1つピリッとしない印象も受けましたが、牝馬同士なら走破圏内の実力だと思います。
あと1頭、最後まで12.ジョリーダンスと取捨を迷った末、ヤマニンメルベイユにしました。先行力を買ってのものです。良発表とはいえ、東京競馬場の馬場、グズり始めていると見ました。同条件の第7競走「4歳上500万下」の勝ち時計も1分34秒9で、先行馬同士での決着でしたし(…と、先週の敗戦をちゃんと活かしてみました(笑))。
(仮想の)馬券勝負ですが、ここも馬連でいきましょう。6.13.14.の3頭BOXを6,000円ずつ、追加で、6.から2.3.5.11.17.の5頭限定ながしを600円、13.から2.3.5.11.17.の5頭限定ながしを500円、14.から2.3.5.11.17.の5頭限定ながしを500円、計26,000円で。正念場です。


★★正直…今回はかなり難しかったです。詰めが。人気blogランキング★★