感動した。

「【日本ハム】二岡が古巣巨人から適時打」(http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090519-496512.html

日本ハム16−6巨人>◇19日◇札幌ドーム
日本ハム二岡智宏内野手(33)が、昨年まで在籍した巨人から適時打を放った。4回に中犠飛で打点を挙げると、5回1死二、三塁の場面では、三遊間を破る適時打。「いいところに飛びました。(前を打つ高橋)信二がバントしてくれたので、その期待に応えることができてよかったです」と白い歯を見せた。打線は4回に4点、5回に6点と大量得点を奪った。


(写真:【日本ハム−巨人】6回、右前安打を放つ二岡(撮影・宇治久裕) )

…仕事から帰ってきて、TVをつけたら。
たまたま、ちょうどこのタイムリーヒットの場面でした。


1塁ベース上の二岡の笑顔が。
今まで見たなかで1番いい、心から嬉しさを表している笑顔で。
こちらまで嬉しくなりました。


あのいろいろあった末のトレードを経て。
シーズン開幕から1か月半。
ようやっと、名実ともに「北海道日本ハムファイターズ二岡智宏」が誕生した瞬間だったのかもしれません。


広陵高校の後輩である稲田直人が。
自分のことのように二岡のヒットを喜んでいた姿がまた印象的でした。


★★交流戦、幸先のいいスタートです。人気blogランキング★★