遂に来ましたか…。

新型インフル、京都で初の感染者…10歳男児」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090521-OYT1T00866.htm

京都市は21日、同市内の小学生の男児(10)について、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染が確認されたと発表した。
京都府での感染者確認は初めて。

…明後日から、大学院のスクーリングで京都に行く予定になっているのですが。
遂に京都府でも患者確認ですか。


ていうか。
京都って、大阪からも、神戸からも阪急に乗れば1本なんだから。
今まで患者が出てなかったことのほうが奇跡的なくらいですよね。
ましてや、京都飛び越えて滋賀でも患者確認されてるらしいですし。


「時間の問題」だったんだろうなあ…とは思っていたのですが。
いざこういう事態を目の当たりにすると、それ相応の覚悟を迫られるというものです。


既にマスクは入手しました(方々回って3軒目の薬局で!)。
食事のときと入浴のとき以外は、常に着用するつもりでいます。


また。
念のため、日曜夜から、妻と娘は1週間ほど妻の実家に「疎開」してもらうことにしました。
うっかり娘にうつしてしまって、重篤化でもしたら…と思うと、やむを得ない措置でしょう。


スクーリングも何度目かになりますが。
こんなに決死の覚悟で臨むのは初めてです。


★★感染列島。人気blogランキング★★