すっげー!!!

こんなのがあったなんて!!!


オールナイトニッポンモバイル ─携帯電話で聴く新時代のオールナイトニッポン─」(http://www.allnightnippon.com/m/

この夏、ニッポン放送携帯サイト「モバイル1242」では、携帯電話で聴ける新番組「オールナイトニッポンモバイル」がスタートします!気になるパーソナリティは、「オールナイトニッポン」のOBパーソナリティが中心。さらにこの番組が“ニッポン放送初登場”や“パーソナリティ初挑戦”となるパーソナリティも登場です。
番組では、「オールナイトニッポン」オンエア時の雰囲気を再現、爆笑トークあり、復活コーナーあり、そしてラジオではどうしても出来なかった幻の?コーナーもスタートします。そして単に昔を振り返るだけではなく“パーソナリティの今”を大事にして番組をお送りします。オールナイトニッポンのコンセプトである「何か新しいことをここから作ろう」というスピリッツはこの番組でも引き継ぎます。
会社勤めや家事などで“深夜放送”のリアルタイム聴取が難しくなっている今の時代。 時間や場所の制約にとらわれることのない携帯電話で、懐しくて新しい“オールナイトニッポン”聴いてみませんか?

…そして。
ラインナップの筆頭に。
デーモン小暮閣下のお名前が!!!


ソッコーで、全部のコンテンツダウンロードしましたよ。
参謀の合の手がないのはちょっとだけ寂しいけれど、それ以外は、まごうことなく20年前に毎週月曜深夜に腹よじれるほど笑いながら聞いていたそれと同じテンションでした。


「復活コーナー」の中では。
あの、世の中のいけすかない女たちを斬りまくっていた「パンストを脱がせたい女」*1が再登場!
中山千彰元ディレクターの叫び声(なんと新録のものさえあった!)に思わず感涙にむせびました。


今後の展開が楽しみです。
「夜霧の横綱審議会」とか「ANN認定超闘王列伝」とか「いい味出してるのコーナー」とか「職人気質物語」とか「情けない怪物たち」とか、復活してほしいコーナーは他にもテンコモリの自分なのです。


★★また昔録音したテープも聞きたくなった。人気blogランキング★★

*1:しかし…スゴいタイトルだ(笑)。