あんり馬ー。

先日のエントリで紹介させていただいた(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20090828#p1)ごっちゃんの始球式。
今年は各スポーツ紙でも取り上げられていましたね。


「後藤がロッテ戦始球式も落馬しちゃった」(http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20090904-539340.html

後藤騎手が3日、千葉マリンでロッテ対日本ハム20回戦の始球式を行った。ライトから馬に乗ってさっそうと登場したが、予想外に馬が暴走してしまいホームベース付近で落馬するアクシデントがあった。一瞬ヒヤリとしたものの、その直後に元気に始球式を行い、友人のサブローと笑顔で握手を交わした。「体は大丈夫です。ただ、落馬したことで冷静さを失ってしまい、サブロー選手相手にストライクを取れなかったことがとても残念です」と、2年ぶりの千葉マリンでの始球式を笑顔で振り返った。


(写真:始球式のため後藤騎手が騎乗した馬がグラウンドに登場)

「ありゃ馬…後藤 ポニーに乗って“失態”」(http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/09/04/09.html

3日に行われたプロ野球のロッテ―日本ハム20回戦(千葉マリン)は毎年恒例の「JRAマッチデー」で、JRA騎手・後藤浩輝が始球式を務めた。よろいを身にまとい白いポニーに乗って右翼ポール際から登場も、ホームベース付近で勢い余って落馬。スタンドを沸かせたが「もう少しゆっくり登場しようと思っていたら止まらなくて…。この格好じゃあ無理ですね」。投球もホームベースはるか前方でバウンドし、苦笑いしきりだった。


(写真:始球式を行った後藤浩輝騎手は馬に乗って登場するも落馬)

…鎧姿を見て。
「…また今年もやっちまったのか」と思いました。


落馬も「ネタ」とすら思ったのですが…マジだったのですね。
日刊スポーツ本紙に掲載された写真によると、この後ポニーに踏まれた(笑)みたいですし。


ゲーム自体は。
多田野数人が早々に試合を壊してしまい。
打線も、成瀬善久投手の前に沈黙を余儀なくされ。
いいとこなしでした。


録画したこの試合の中継も。
ごっちゃんが登場している場面だけを切り取って、あとはデリートしてしまおうか思案中なのです。


★★やっぱり選手が毒気に当てられたのだろうか…。人気blogランキング★★