空をわたる 星たちよ 願いごと かなえてよ

ダービー馬が早々に回避を表明し、混戦ムードとなっています。
唯一のクラシック馬が意地を見せるのか、あと1歩で悔しい思いをしていたウマが悲願を達成するのか、それとも新星が誕生するのか、予断許しません。
今週はスッキリとした決着を望みたい、菊花賞の予想です。

◎9.リーチザクラウン
○14.イコピコ
▲5.アンライバルド
☆15.ポルカマズルカ
△12.セイウンワンダー
△18.ブレイクランアウト
△2.シェーンヴァルト

…気になるウマはたくさんいるんです。3.フォゲッタブル、7.ヤマニンウイスカー、11.セイクリッドバレー…。しかし、こういうレースで手は広げられません。3,000mは全馬初めてですし。買い目絞ります。抑えて買います。
本命は…減点法でいくとリーチザクラウンにならざるを得ないんですよ。減った馬体戻ってるし、父スペシャルウィークだし、鞍上武豊だし。ただ…折り合いに難のあるウマですし、逃げて目標にされやすい脚質なので、絶対とは言えないのが弱いところです。
○はイコピコ神戸新聞杯の切れ味が見事でしたので。距離が未知数ですが、こればかりは全馬走ってみないことには何とも…ですね。父マンハッタンカフェだと、よさそうな気もするし、父と違って仔は瞬発力タイプが多い点で不安な気もするし…。アンライバルド、前走からいい具合に上向いているのではないでしょうか。ここで人気落ちするようならオイシイと思います。
最大の爆弾は紅一点ポルカマズルカです。過去3走連続で2,600mを使われてきたこのウマ、ロングランは向きそうです。一気の相手強化は不安材料ですが。復調気味のセイウンワンダー古馬相手に重賞で2着したブレイクランアウト、絶好調っぽいシェーンヴァルトまで押さえます。
(仮想の)馬券勝負ですが、今回も馬連でいきます。5.9.14.の3頭ボックスを1,000円ずつ、2.5.9.12.14.15.18.の7頭ボックスを500円ずつ、計13,500円で。今回も自信はあまりないので、(仮想の)買い目はいつもの半分程度です。


★★負けるとすれば…大波乱。人気blogランキング★★