ご近所にも面白いスポットはある。

いつか行こう行こうと思っていて行けないままだった、新江ノ島水族館に。
妻、娘と行ってきました。


到着するなり。
↓入口にこんな看板が。

「海に戻しました」ですか。どこかほのぼの。


↓イルカのショーはお見事の一言。

↓いいお天気で、カメも思わず文字どおりの「甲羅干し」。

↓アザラシとご対面。

↓ドアップで寄ってきました。

↓クールミントガムを彷彿とさせるペンギン。

↓大きな水槽の中には、あまたの魚が。

↓案内役のお姉さん。アクアラング背負ってお疲れさまです。

↓水槽はトンネル状になっていて、近くでも魚たちの群れを見られます。

↓頭上にエイが! こりゃ感動。

↓「ミズクラゲシャンパンタワー」なんですと。

↓なるほど、よく寄ってみると中にいます。

ミズクラゲというと、高校の生物の授業で習った「プラヌラ」「ポリフ(スキフラ)」「ストロビラ」「エフィラ」という成長過程を思い出さずにはいられません。
(↓イメージ映像)

↓タコが寝ていました。

…娘はほとんど理解不能なようでしたが(そりゃそうだ(笑))。
楽しんではいたようです。


オマケ。
↓外国人の絵描きに書いてもらった、娘の似顔絵。

悔しいけど、案外似てる(笑)。


楽しい休日でした。
遠出しなくても、十分に満喫しました。
こんな神奈川ナイズされた休日も、良き哉です。


★★妻と2人で風邪引いたみたいだけど、娘は今のところ元気。人気blogランキング★★