実に久しぶりに。

シャンとした体調で、誕生日を迎えることができました。
まあ…多少風邪気味ではあるのですが(苦笑)。


それでも。
ここ数年の12月2日が軒並み「病床で迎える誕生日」だったのに比べれば*1相当にマシってもんです。
家族が増えて最初の誕生日です。娘から何かもらえるの何年後かな?


さて。
誕生日といえば、もう1つ忘れちゃいけない。
この12月2日で、弊ブログ、2005年6月2日の開設からちょうど4年半を迎えました。


…「250,000hit」より先に迎えることはできませんでしたねえ。
いよいよフェードアウトモードになってしまうのでしょうか、弊ブログ…。


そんなことなきよう。
キリのいいところで、また決意を新たにしなければなりません。


というわけで。
いつもいつも申し訳ないです。アクセス数分析やらせてください。


オープン1,645日目で、246,555hit。
1日平均149.9hitになります*2


…ここんとこ勢いからっきしでしたから。
遂に「1日平均150hit」を割り込んでしまいました。
このまま世に忘れられていくのでしょうか…。


せめて、5周年までは続けていきたいと思ってはいるのですが…。
先々のことは全く不透明です。
明日最終回を迎えちゃったりなんかして…。


一応。
書きかけの日本史系エントリの下書きはあるんですけどね。
弊ブログが「日本史系ブログ」であるということをを忘れられないためにも、近日中にカツーンとアップしよう…という気持ちだけはあるのであります。


それでは。
次は「250,000hit」で。


★★なんか今日は全体的に歯切れの悪いエントリだなあ…。人気blogランキング★★

*1:去年なんて「肺炎へのプレリュード」でしたし(苦笑)。

*2:ちなみに、毎度おなじみの「これまでの軌跡」です。オープン112日目に20,000hit、1日平均178.6hit。オープン半年目(183日目)に31,350hit、1日平均171.3hit。オープン300日に50,000hit、1日平均166.7hit。オープン1年目(365日目)に59,827hit、1日平均163.9hit。オープン500日目に77,604hit、1日平均155.2hit。オープン1年半目(549日目)に84,444hit、1日平均153.8hit。オープン600日目に91,055hit、1日平均151.8hit。オープン666日目に100,000hit、1日平均150.2hit。オープン2年目(730日目)に110,348hit、1日平均151.2hit。オープン2年半目(914日目)に145,055hit、1日平均158.7hit。オープン962日目に150,000hit、1日平均155.9hit。オープン1,000日目に154,500hit、1日平均154.5hit。オープン3年目(1,096日目)に166,666hit、1日平均152.1hit。オープン3年半目(1,280日目)に192,180hit、1日平均150.1hit。オープン1,328日目に200,000hit、1日平均150.6hit。オープン4年目(1,462日目)に222,202hit、1日平均152.0it。オープン1,500日目に228,075hit、1日平均152.1hit。