逃亡者

…ここまで予想が的中するとは思いませんでした。
ええ、「馬券取ったけど総合赤字」という結末まで含めて(苦笑)。


エスポワールシチー、やっぱりこういう形になれば強いですよこのウマ。自分でレースを作れるタイプですし。これで統一GIを含めてGI3連勝。このまま一気にダート界の覇権を握るのでしょうか。
対照的に、ヴァーミリアンはさっぱりでした。なんかこう…最近の「後ろから行って追えない武豊劇場」のパターンにモロにハマってしまったのか、はたまたウマがピークを過ぎてしまったのか。日和って▲を打ったことを心底反省させられました。まだまだ「世代交代」と決定づけるには早いのでしょうが、ここまでくるとフェブラリーステークスでも俄然守勢に入らざるをえないんでしょうね。
ワンダーアキュートは大外枠に泣かされたんでしょうか。今回は存外でした。ジャパンダートダービー(5着)やレパードステークス(5着)のように崩れるときにはモロいのでしょうか。シルクメビウス、後ろから追い込んでの2着は天晴れ。切れる脚は3着のゴールデンチケット(←完全にノーマークでした…)ともども来年春の府中でも楽しみです。4着のサクセスブロッケン、馬券にこそ絡めませんでしたが、内容的には着順ほど悲観するレースではなかったと思います。


(仮想の)馬券勝負ですが。シルクメビウス、自分的には馬券的にかなりオイシイヒモだと思っていて、レース終了直後にはムフフとほくそ笑んだのですが…配当聞いてズッコケまたよ。5番人気だったんですか。そんなに人気してたなんて知りませんでした。おかげで総合赤字。先週のジャパンカップに続いて、予想の方向としては間違ってなかったんだけどなあ…。まあ…負けとはいっても傷は最小限だったのが救いですが。
まだトータル収支ではかろうじて黒字。2歳戦2つをキッチリまとめて、有馬記念で大勝負です。


★★今週末は得意の阪神ジュベナイルフィリーズです。人気blogランキング★★