完結編・コスプレ

弊ブログをずっとご贔屓にしてくださっているみなさんなら。
「…そろそろ、あのマグロが登場するのでは」と待っていてくださっているのではないかと思うのです。
そう、「東名海老名S.A.の某海鮮系レストランに飾られているディスプレイのマグロ」です*1


というわけで。
「…今年も行くんでしょ?」の妻の声に励まされつつ。
先日のドライヴの帰り、東名海老名S.A.に寄りました。


今年の様子を紹介する前に。
これまでのおさらい。



↑昨年の彼。

↑一昨年の彼。

↑3年前の彼。

↑4年前の彼。


そして。
期待に胸を膨らませつつ、対面した今年の彼は…。


↓こんなでした。


「…もう普通のマグロに戻りたい」と彼が主張したのか。
店舗スタッフの入れ替わりがあって、彼のコスプレが申し送りされることがなかったのか。
真相は薮の中ですが。


かくして。
12月の秘かな楽しみだった「サンタマグロ物語」は、これにて終幕となってしまいました。
ちょっと寂しいなあ…。


★★来年「第2章の始まり」を期待せずにはいられません。人気blogランキング★★

*1:詳しくはこちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20081223#p1)をご参照ください。