驚いた。

妻の書棚で。
偶然見つけて手に取った本。
↓『なめないでね、わたしのこと』(内館牧子幻冬舎
なめないでね、わたしのこと (幻冬舎文庫)


何気なくパラパラと読んでいて。
こんな箇所に突き当たりました。

そしてつい先日、横浜アリーナ大日本プロレスを観に行ったら、前の席に座っていた七、八人の男の子たちに言われた。
「内館さん、一緒に写真撮って」
OKすると、彼らはカメラの前で、ミル・マスカラスというレスラーがかぶる派手な覆面をかぶり始めた。これは私も一度かぶってみたかったのだ。借りてかぶると、何と伸び伸びすることか。彼らと肩を組んだりVサインしたり、別人の気楽さである。

…これ、自分の悪友たちのことだわ。
「牧子に覆面かぶせて一緒に写真撮った」って言ってたし。


世の中って、ホント狭いなあ…。


★★「牧子いい人だった」と悪友連中は感動していましたが。人気blogランキング★★