文左衛門な日々(1)

というわけで。
和歌山旅行のあれこれです。


そもそもは「アドベンチャーワールドホッキョクグマエンペラーペンギンの赤ちゃんがいるらしい」というニュースを聞きつけたのがきっかけでした。
パンダたちにも興味なくはなかったのですが、なによりのお目当ては「ホッキョクグマのもこもこの赤ちゃんでした」。
ピースやクヌートの小さな頃みたいなんだろうなあ…って。


格安で行ける(しかもチビつきで)ツアーが見つかったので。
思い立つや、いざ決行。


↓夕暮れ時の羽田空港の光景。


ホテルに着いたときには、辺りは漆黒の闇。
夕食は空港で買った弁当で済ませ、露天風呂で白浜温泉を満喫。
塩分豊富で、肌がツルツルに。


目覚めて。
↓窓の下に広がる海に、目を飲まれました。



メチャクチャ綺麗!
透明度が湘南海岸とは段違いです。


これまでに足を踏み入れたことがなかった和歌山県に対する自分のイメージとしては。
徳川吉宗」と「みかん」の2択だっただけに。
このあまりに綺麗な海は、予想外でもあり、でも嬉しいものでもありました。


というわけで。
親子3人、アドベンチャーワールドへいざ。


★★当分続きます。ただし不定期連載。人気blogランキング★★