文左衛門な日々(11)

またまた「しばらくぶり」になってしまいましたが…。


昼時になってきたので。
海獣館」そばの食事処で昼食。


↓和歌山ラーメン頼みました。

↓海苔やナルトにもパンダが描かれているんですね。さすが。


余談ですが。
海獣館」の入口脇に。
↓こんな剥製(?)が置いてありました。

想像なのですが。
アドベンチャーワールドで初めての赤ちゃんだったこの子は。
なにがしかの原因で夭逝してしまったのでしょうね。
名前が付けられる前に。


今この子のことを調べようにも。
ネットでも、何も出てこないのが現状です。
上記のことも、あくまでも「想像の域を出ない話」なのです…。


平成12年2月3日生まれといえば。
愛媛のピースとちょうど2か月違い。
無事に成長していればちょうど10歳だったこの子が、かわいい盛りであったろうに、その生を全うできなかったことを思うと…胸が裂けそうになる思いです。


今となっては、記録に残っていない。
名前もないこの子ですが。
自分の中では深く印象に残りました。
せめて自分だけでも、いつまでも忘れないでいてあげようと思います。
そして、今現在すくすくと成長している赤ちゃんが、無事に大きくなりますように…と祈らずにはいられません。


★★次回「わんわんガーデン」編。人気blogランキング★★