最近ちょっとだけ残念なこと。

職場で。
「緑の基金」だかなんとかによる募金つきのグッズ販売の回覧が、毎年この時期に回っています。


そのなかで。
間伐材を利用した「干支マスコットつき耳かき」が秘かなマイブームで。
3年前から毎年欠かさず購入していました。


↓3年前のイノシシ耳かき。

購入依頼、自分が愛用しています。


↓2年前のネズミ耳かき。

これは、現在妻専用となってます。


↓1年前のウシ耳かき。

だんだんマスコットの製作技術が向上しているのが見て取れます。
今はまだ使えませんが、将来丑年生まれの娘のものにする予定でいます。


で。
今年も当然「トラ耳かき」が売りだされるものと思って。
楽しみに待っていたのですが。


回覧見たところ。
グッズのラインナップから、干支マスコットつき耳かきは姿を消していました。


注文少なかったんですかねえ…。
頼んでたの、自分だけだったとか。


十二支コンプリートする予定だったのに。
ガッカリです。
タツ耳かき」とか「ヘビ耳かき」とか、どんなシェイプになるか楽しみだったのに。


★★ま、家族3人分は確保したからよしとしないと。人気blogランキング★★