ロタ・モサ

保育園に行き始めて間もない娘。
いきなり、ロタをもらってしまいました。


月曜日。
激しいGのため、保育園から返品(笑)される始末。


夜中にも、服まで染みてしまうくらい、やらかしてしまいました。
たいへんより何より(いや、1番たいへんなのは妻だ)、一向に回復の兆しが見えないのが不憫でなりません。


折悪しく。
妻も急性咽頭炎を発症。
急遽午後半日休暇を取り、掃除やら洗濯やら娘の添い寝やら家庭にプチ貢献。

やっぱり保育園の感染力はすさまじいなあ…。



…と書いてるそばから。
自分も喉が痛くなってきました。


もらってしまったのか!?


これからもろもろの書き物する予定だったものの。
諦めて撤収。
イソジンでうがいして寝ます。


★★「親子全滅、おいたわしや」の日も遠くない…かも。人気blogランキング★★