口は災いのもと

「今日のワールドカップ? 楽しみですよ。選手たちはぜひ頑張ってほしいです。自分も応援したいので、今日はいい投球して早く試合終わらせてTV中継間に合うように頑張りたいと思います」。
…これくらいのコメントにしておいた方がよかったのにね岸くん。


あの「サッサと終わらせて…」発言が岸投手の発言そのままかどうかは分かりませんが(メディアって勝手に色つけるの日常茶飯事だし)。
あれを聞いて自分「ナメるな岸! 打ち崩してくれる!」と思ったのはまた事実です。
1ファンの自分がそうだったのですから、ましては選手たちがどれだけ発奮したことか…。


結果的に、勝ちにつながってくれました。
かなりアブナイ勝ちではありましたが…。
間接的に、岸投手の発言(または脚色してくれたメディア)に感謝…かな。


借金はいよいよ2。
5割到達がかなり現実味を帯びてきました。


★★上げ潮のチーム。人気blogランキング★★