この週末…。

「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2010」ということで。
↓限定ユニを選手たちが着用して試合が行われているのですが…。


毎年「…うーん」と思わされてしまう「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」の限定ユニですが。
今年は特にヒドいなあ…と個人的には思わされずにはいられません。
ふた昔以上前にリーゼントを決めていた方々が着用していたような金色ユニって…。


ほとんどの選手が似合っていません。
背番号5のヒゲを筆頭に。
(個人の感想で、ユニフォームの効用を表したものではありません)


イメージ的に「…彼なら似合ってたかな」と思うのは…林昌範
今年は2軍調整中で姿見られなかったのが残念です。
ダルビッシュや宮西みたいな「長身さわやか系」は割と似合ってましたね*1
慎太郎がチームに残っていたらどうだったんだろ?


毎年「限定ユニ着用」のカードでは負け越し続きで。
「限定ユニの呪い」なるものも囁かれていたらしいのですが。
今年は2連勝!
もしかして、限定ユニのカードで勝ち越しって…初めて?
チームの勢い恐るべしです。


ところで。
「北海道のみなさんの応援に感謝!」の限定ユニに加えて。
よそのチームでもやっている「復刻ユニ」も見たいと思うのですが。
個人的には、昭和56年(1981年)大沢親分でリーグ制覇したときの青縦縞ユニフォームとかまた見てみたいです。2005年にヒルマンが着用したヴァージョンのは若干青がキツかったような気がするので、できれば当時のテースト再現で。


★★東映フライヤーズ時代のユニも見てみたい。人気blogランキング★★

*1:別に某クローザーに対するイヤミじゃないです(笑)。