行く夏を止める術を誰も知らない…。

ふとしたきっかけで。
5年前に自分や周囲の人間が書いた文章を見て回る機会を持ちました。
自分の文章と言っても…弊ブログですが(苦笑)。


5年前。
まだ独身だった自分。
当たり前だけど、5つ若かった自分。
5つ若かった分だけ、今よりずっとエネルギッシュでした。
「京都まで日帰り」なんて真似、今なら一瞬立ち止まってかなり躊躇してしまうでしょうし。


独身時代から。
入籍・結婚を経て。
娘が生まれて。


これも当たり前だけど。
あの頃とは、自分を取り巻く環境はかなり変わってしまっています。
その事実に、少しだけ眩暈を覚えてしまったりして…。


そうは言っても。
過去をいたずらに懐かしむ気持ちはありません。
基本「過去より現在」がポリシーの自分ですから。


失ったものが全くないわけじゃないけど。
それでも、代わりに得たものもたくさんあるはず。
むしろ、そちらのほうを大事にしていきたいと思うのです。
そのほうが、あの頃のまばゆさが生きてくると思うのです。


★★傍らに娘を寝かしつつ。人気blogランキング★★