日本語もシャベレナイト

口内炎ができてしまいました。
一気に3つも。


上唇と、頬の裏側の肉に加えて。
一番厄介なのは、舌先にできた直径1cm弱のブツです。
こいつのせいで、食事もロクに摂れないうえに、あまつさえ喋ることすらできなくなってしまいました。


今日の夕方、妻が外出していて娘と2人きりだったのですが…このときの娘とのやり取り、我がことながらおかしかったですよ。なにしろ、双方で「アー」と「アー」しか喋れないんですから。噛み合ってるやら噛み合ってないやら(苦笑)。
娘は絵本を読んでもらいたくて「アー」と手渡してきても、それを受ける父が「アーアーアアアー」としか読めないんですから。さぞシュールな絵柄だったことでしょう。
娘もイマイチ不満げでした。ていうか…不審がってました(苦笑)。


抜本的な治療ができないので。
とりあえず、対処療法でその場をしのいでいます。
1日8回の歯磨き&イソジンでのうがいは欠かせません。


★★明日は…せめて喋ることだけでもできるようになってくれろ。人気blogランキング★★