モーニング娘。のときは地味に安倍なつみ派だった。

昔、まだ現役でTVその他を舞台に戦っていた頃は。
「苦手なジャンル」というものをこしらえてしまうことは、死命に関わると言っても過言ではないことでした。


そんなわけでしたので。
どちらかというと苦手だった芸能時事とかも、無理して一生懸命覚えてました。
それこそ、モーニング娘。に新メンバーが加入するたびに一生懸命名前をメモして覚えたりとかして。
第5期メンバーぐらいまでは頑張って覚えていたので、今でも名前ぐらいは記憶しているかと思います。


勝負の世界の第一線を退いた今。
1づだけ安堵しているのは。
AKB48のメンバーを残らず覚える」という作業をしなくてもよくなった…ということでしょうか。
さすがに、大島優子とか、前田敦子とかメジャーなメンバーは名前ぐらいは知っていますが、メンバーの顔写真がずらりと並んでいて「次のうち、大島優子はどれ?」なんて問題出されても、まず間違いなく正解できない自信はあります。
誰見ても一緒に見えるような気がして…なんてのはオッサンになった証拠なんでしょうかね?


ちなみに。
何の予備知識もなく、公式サイトのプロフィールにずらりと並ぶ写真だけを見て。
あえて1人チョイスするならば…と選んでみたのは。
高城亜樹という子でした。

「生年月日:1991年10月3日」というプロフィールに、思わず遠い目…。


★★さすがにメンバー全員など覚えられるはずもなく…。人気blogランキング★★