朗報来る。

「再び雄・雌…双子パンダ誕生 和歌山・白浜、計8頭に」(http://sankei.jp.msn.com/science/science/100812/scn1008121100001-n1.htm

国内最多の6頭のジャイアントパンダを飼育する和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」は12日、双子の赤ちゃんパンダが誕生したと発表した。母子ともに元気という。
母親は日本生まれの「良浜」(ラウヒン、9歳)。パンダランド内の産室で11日午前7時44分にオス(158グラム)を、続いて同8時03分にメス(123グラム)を出産した。良浜は2頭の赤ちゃんを交互に抱いて授乳しているという。
父親は中国から来た「永明」(エイメイ、17歳)で、2頭は今年3月下旬、計3回自然交配。パンダの妊娠期間は90〜150日で、この夏の赤ちゃん誕生が期待されていた。石川唯史・広報担当(44)は「秋には一般公開できるのでは。名前はおそらく公募になる」と話している。
今回の2頭の誕生で、同施設で生まれたパンダの数は、中国本土を除く出産記録を更新し最多の計12頭(1頭は死亡)。うち4頭は繁殖のため中国に送られている。
良浜と永明の間には平成20年9月にも双子が生まれ話題になった。


(写真:生まれたばかりの赤ちゃんを抱く良浜和歌山県白浜町アドベンチャーワールド


…赤ちゃんの写真は。
↓こんなん。

まだまだ生まれたてです。
秋頃には、もこもこ子パンダになってるかな? 無事健やかに成長してもらいたいものです。


再来年ぐらいに。
大きくなったこの子たちに会いに、また和歌山に行こうと思います。
そのときには、娘も3歳。8か月のときはスルーだったパンダにどんな反応示すか楽しみです。


★★いつ頃「しろくろ」になるのかな? 人気blogランキング★★