仮想実況「父娘で見る日本ハム戦中継」

本日は休みだったので。
娘の相手をしつつ、CSのソフトバンクvs日本ハム戦を見ていました。
試合自体は、杉内俊哉投手に3戦連続の完封負け。いくら敵は大エースだからといって、3戦連続で1点も取れないなんて、もう少し創意工夫ができないものか…と歯噛みさせられつつの苦い観戦となりました。
まあ…明日は逆に「ソフトバンクキラー」の勝が先発ですから、キッチリお返しさせていただきましょう。昨日ダルビッシュで落としたのは痛すぎですが。


さて。
隣にチョコンと並ぶ娘とTVを見ていました。
当然、娘はまだ口をきくことはできませんし、試合内容自体も到底理解はしていないと思うのですが(それでも、日本ハムが点入れると一緒に拍手して喜ぶんですよ!)。
娘とこんな仮想の会話をしてみました。


私:「ファイターズで、どの選手が気になってる?」
娘:「あのね、あの15番の人」
私:「ああ、先発の榊原ね。今シーズン初先発で、ここまで5勝しているんだよ。どんなところが気になるの?」
娘:「孫悟空に似ているところ!」
私:「(そんなにサル顔だったっけ、榊原…)孫悟空に似てるかなあ、あの15番の人?」
娘:「だって、沙悟浄猪八戒もいるし! あの1番の人が沙悟浄で、5番の人が猪八戒なの!」


…こんなロクでもない空想させられるぐらい、見どころのない試合でした。
みなさんお疲れ。


★★榊原に稀哲、小谷野ファンのみなさん、すみませんでした。人気blogランキング★★