よく勝った!

かなりヨタヨタの勝利だったけど。
もっとスカッと勝てればよかったのだけど。
ロッテの攻め急ぎに助けられた形だったけど。


それでも。
結果として勝てばいいんです
4−1、上等じゃないですか。アップアップしながらも6回途中まで切り抜けたウルフも、後ろの投手たちもみんな頑張ったと思います*1


7回裏、西岡剛選手の当たりには肝を冷やしましたが。
小谷野の超ファインプレーに助けられました。
ロッテに傾きかけてた流れをせき止めた意味で、とても大きな価値のあるプレーでした。
見た目が「欽ちゃんジャンプ」みたいだったのがちょっとだけ残念でしたが(笑)。


明日はダルビッシュ
ここんとこ勝ち運に見放されている大エースに、今度こそ打線の援護をお願いしますよ。
そして…その勢いで日曜日もいただいちゃえば、デカいです。
ロッテと一気に3ゲーム縮まれば、諦めかけていたクライマックスシリーズへの扉が再び開かれるかもしれません。


★★まずは明日。人気blogランキング★★

*1:ただ…正直サイレントKだけはもっと頑張ってほしかったと思います。あの局面でフォアボール出してるようじゃ「何のために出てきたんだよ」と言われてしまっても仕方がないところだと思います。キツい言い方になってしまい申し訳ないのですが。