また一段ともこもこに

「双子の赤ちゃんパンダすくすくと…公開体重測定」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101101-OYT1T00749.htm?from=navlp

計量記念日の1日、和歌山県白浜町アドベンチャーワールドで、双子の赤ちゃんパンダ「海浜(カイヒン)」(雄)と「陽浜(ヨウヒン)」(雌)の公開体重測定があった。
8月11日生まれの2頭はようやく目が見え始め、もう少しで歩き出す頃。約300人の来園者らが見守る中、飼育員が順番に体重計に載せた。
海浜は4160グラム、陽浜は4050グラムで、ともに誕生時の約30倍。体長も3倍の約60センチになった。学校が休みで家族と来ていた名古屋市天白区の小学5年鈴木貴統君(10)は「24キロのぼくも、すぐに追い越されそう」。


(写真:体重と身長を測定した双子パンダの海浜と陽浜=大久保忠司撮影)

…どんどんデカくなってきますね。
無事の成長は嬉しい限り。
しろくろの柄は、もはや両親や兄姉たちのそれと全く変わらない印象です。


もこもこのうちに、このチビたちに会いに行きたいんですけど。
うちのチビがそれを許してくれるのか、甚だ心もとないところです。


★★帰りの飛行機の中で泣き通しでしたしね、前回は。人気blogランキング★★