その後の「コスプレ」

高校時代の友人と会う妻を横浜まで送った帰り。
東名海老名SAで休憩。


ふと、「…そういえば、あのコスプレマグロ、今年はどうなってるかな?」と気になって。
件のレストランで昼食を取ることにしました。


…ここで、今までの経過をおさらいします。
昨年のエントリから(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20091222#p1)。

今年の様子を紹介する前に。
これまでのおさらい。



↑昨年の彼。

↑一昨年の彼。

↑3年前の彼。

↑4年前の彼。


そして。
期待に胸を膨らませつつ、対面した今年の彼は…。


↓こんなでした。


「…もう普通のマグロに戻りたい」と彼が主張したのか。
店舗スタッフの入れ替わりがあって、彼のコスプレが申し送りされることがなかったのか。
真相は薮の中ですが。


かくして。
12月の秘かな楽しみだった「サンタマグロ物語」は、これにて終幕となってしまいました。
ちょっと寂しいなあ…。

…果たして。
今年の彼は。


↓こんなんでした。


やはり、コスプレはしていませんでした。
がっかり。


海老フライとヒレカツの御膳を食した後。
会計の段になって。
思い切って、店の人に聞いてみました。
「…マグロ、最近はサンタの格好やらないんですか?」。


店の人曰く。
「…ああ、そういえばここんとこやってませんねえ。楽しみにされてたんですか? それは申し訳ありませんでした。上の者に話をしておきますので」。


…来年あたり。
いや、早ければ来週にも。
このマグロが「サンタ」に復活する日が来るかもしれません。
その日が来るのを、楽しみに待ちたいと思います。


★★その姿を確認したら…ぜひ弊ブログにコメントお寄せください。人気blogランキング★★