総括2010

娘が大病もせず事故にも遭わず1年間無事に過ごすことができたこと。
何はさておき、これに勝る幸せはありません。
全てに感謝。


…父は食道潰瘍になったり相変わらずボロボロの1年でしたけど。
(それでも…総じて寝込むことは少なくなりましたね。風邪引いてもなんとか土壇場で踏みとどまることができるというか)


娘の成長に伴って。
パソコンに向かう時間を確保するのも精一杯で。
もろもろのタスクは「未着手」のフラグが立ったままの状態になってしまっています。


それでも。
来年は、娘とこれまでと変わらず向きあいつつも、いろんなことにチャレンジ(リチャレンジ含む)していきたいと思っています。
全てにおいて「リスタート」の1年にしたいです。
中断していたあんなことやこんなことも少しずつ再開してみようかと。


2011年の目標は、昨年と同じく「親子3人で、1年間健やかに」
これ以上でも、これ以下でもありません。


携帯のニュースで「名神高速道路、降雪のため栗東〜京都南で通行止」なんてヘッドラインを目にして。
また京都に行きたくてたまらなくなってる自分がいます。
京都は雪なのかあ…。


ウマに関しては、今年のように惨憺たる結果を残さないように。
日本ハムに関しては、今年同様に熱い声援を送り、チームのV奪還を見届けられるように(札幌にもぜひまた行きたいです)。
これらも、引き続き両方頑張っていく所存です。


来るべき辛卯の年も。
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


★★みんなにとって、今年より遥かに遥かにいい1年になりますように…。人気blogランキング★★