「ダッチロール」の「ダッチ」ってやっぱりオランダのことなんですかね?

結局。
昨日は、朝方の39.2℃が高熱のバッケンレコードで。
薬飲んで1日寝ていたら、午後には37℃台後半まで落ち着いてきました。


が。
熱は下がっても、咳と痰が止まらず。
喉がツブれて、声が出なくなってしまいました。
どれくらいのレヴェルかというと…「戯れに『襟裳岬』歌ってみたくなる」くらい。
…全然歌えませんでしたけど。「声がかすれたからといって誰もが森進一になれるわけではないのだ」と1つ悟りました。


こんな体調ではあるものの。
仕事がそろそろヤバくなってきたので、本日は午前中に病院に行った後、午後から出勤。
病院では、今回は胸のレントゲンも綺麗なので(現時点では)肺炎にはなっていないだろう…とドクターから説明ありました。炎症反応を示す「血清CRP値」は、今回は「3.9mg/dl」。肺炎になったときの「8.8mg/dl」と比べれば半分以下ですが*1、それでも派手に炎症起こっているのを窺わせるに十分の値です。


明日からも仕事が立て込んでいて、休めません。
無理はできない体調ですが…やれるだけのことをやるしかありません。
なんかメチャクチャ悲壮感漂いまくりの自分です。


そして。
家庭でも職場でも、自分の至るところ、ゴミ箱はティッシュのクズが山盛りです。
そりゃ「ハナかんで痰が出てハナかんで痰が出てハナかんで痰が出て…(以下エンドレス)」ですからね。すみません地球に優しくなくて。


★★中2男子の部屋のゴミ箱見てるようだ。人気blogランキング★★

*1:ちなみに、肺炎になったときのエントリでも書かせていただきましたが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20081210#p1)、「血清CRP値」の正常値は「0.3mg/dl以下」です。