哀・戦士

今日は。
外せない仕事があったので、朝から出勤。
本日分の業務が一段落した時点で、14時45分に早退してきました。


熱は微熱程度まで下がっているんですけど。
体調戻らなくて全然キツいですねえ…。
仕事のことさえなきゃ、あと1日2日布団にくるまって静養していたほうが本当は早く治るのかもしれないですけど…仕方ないです。
むしろ「一段落した時点で早退させてもらえている」ことに感謝しないと…。


相変わらず、咳はヒドい状態です。
ガンガン排出される黄色い痰を見つめるに、「気管支周辺でウィルスと白血球が全面戦争している」ことは想像に難くありません。


言うなれば、この黄色い痰は「わが身を犠牲にして、自分のためにウィルスと抱き込み心中してくれた白血球の亡骸」なわけですから。
苦しい息のなかで痰をティッシュにペッとしつつ、「貴様らの死は決して無駄にしないぞ…」と白血球に早期回復を誓った次第です。



★★ここ3日で吐いた痰の総量…多分リポビタンDの瓶1本ぐらいだと思う。人気blogランキング★★