土曜日なのですが…

夫婦ともに体調が芳しくないので。
無理を言って、土曜保育を利用して1日娘を保育園に預かってもらうことにしました。
日中は2人して爆睡。只管静養。


夕方娘を迎えに行った妻によると。
やはり寂しかったのでしょうか、妻の顔見るなり大泣きだったそうです。
かわいそうだったなあ…。


風邪引いた後もしばらくは娘と夜寝ていたのですが*1
さすがに39℃超えした日の夜からは、妻に娘と寝てもらうことにしました。
父と遊んで欲しそうに「…ぱぱぁ」なんてつぶやく寂しそうな娘を見ていると、胸が締め付けられて苦しくなりました。いや風邪のせいじゃなくて。


元気になったら。
利子つけて娘と遊んでやろうと思います。


★★体調は…横ばいってところかなあ。人気blogランキング★★

*1:そもそも娘からもらった風邪だったのでリスク少ないだろうとの判断により。それがよかったかどうかはまた別の議論ですが。