見ているこちらが寒くなった。

「寒空の下で水浴び!「寒中禊がまん大会」」(http://www.sanspo.com/shakai/news/110115/sha1101151513015-n1.htm

氷の入った冷水を浴びて心身を清める恒例行事「寒中みそぎがまん大会」が15日、東京都千代田区神田明神で行われた。
底冷えする寒さの中、新成人3人を含む男女41人がふんどし姿や白装束で登場。大きな氷柱が入った水槽におけをつけると「えい」というかけ声とともに勢いよく冷水をかぶった。
成人式を迎えたばかりの本川羽瑠香さん(20)は「痛くてつらかったけど、社会の方がもっと厳しいと思う。これから色々なことを学ぶんだと実感するいい経験になりました」と寒さに震えながらも、改めて大人として第一歩を踏み出す決意を固めていた。


(写真:神田明神で行われた冷水を浴びて身を清める恒例行事「寒中禊がまん会」。今年は3人の新成人を含む41人が参加した=15日、神田明神(撮影・寺河内美奈))

…風邪っぴきの身では。
震えながら見るしかありませんでした。


↓この連続写真を見よ!


ただただ。
参加者が風邪引かないことを祈るばかりです。


★★震えて眠った自分。人気blogランキング★★