鉄人27号?

昨日のオチに使わせていただいた「27番、ドM」の人ですが。


昨日の日刊スポーツに、慎太郎のベタ記事が掲載されていました。
ベタ記事すぎてサイトには掲載されていないようなので、自分が筆耕して掲載します。


「70戦投げたい 鉄人江尻だ」

10年目を迎える江尻が鉄腕襲名を狙う。日本ハムから移籍した昨季は、自己最多の54試合に登板。貴重な中継ぎサイドスローとしてフル回転したが「今年は70試合は投げたい。あと10年は現役を続けたい思いもあるし、そのためには結果を出し続けないといけない」と力を込めた。今季は背番号が52から200勝投手平松のつけていた27に変更。プロ生活18年という偉大な番号を背負い、息の長い活躍を目指す。

…今年も、おそらく慎太郎は、牛田成樹真田裕貴両投手とともに、クローザーの山口俊投手につなぐまでのセットアッパーとしての役割が期待されているのだと思います。
昨年の日本ハムに例えたら…建山だとか、宮西だとかのポジションです。


そして。
当然ですが、ただ試合数投げるだけではなく、成績も求められるはずです。
うちとこのことばかりで申し訳ありませんが、建山、宮西は2人とも昨年は防御率1点台、不振のチームが再浮上する立役者となってくれました。
慎太郎にも、同じくらいの活躍が期待されているのでしょう。


大車輪の活躍を見せて。
「8回は江尻! そこから山口へ」となればしめたものです。


早稲田出身の現役選手ではもう最年長なんだとか(巨人の藤井は同い年でしたよね*1)。
まだまだ老け込むには早すぎます。ハマで2年目のシーズン、大いに暴れまわってほしいです。


★★「劇団ひちょり入り却下」も…本業打ちこむチャンスかと。人気blogランキング★★

*1:慎太郎は2浪して入学しているので、大学の学年では藤井のほうが2コ上ですが。