発表!

2011年からの。
北海道日本ハムファイターズの新ユニフォームが発表になりました(http://www.fighters.co.jp/news/detail/1814.html)。


↓ホーム。

↓ビジター。


以下、思ったところを。

【いいなと思った点】

  • (共通)背番号の書体がかっちょいい!
  • (ホーム)「左右非対称」が維持された
  • (ホーム)ブルーのラインが案外マッチしている
  • (ビジター)金色がそんなにうるさくなく、シックで落ち着いた感じのカラーリングだった
  • (ビジター)「HOKKAIDO NIPPONHAM」の2段書きがけっこうイイ

【ちょっとなと思った点】

  • (共通)左肩のラインは従来の「鎧型」のほうがかっちょよかった
  • (ホーム)胸の「FIGHTERS」のデザインが西武の1つ前のユニフォームそっくり
  • (ホーム)ブルーのラインはボトムの左側にもあったほうがおしゃれかも
  • (ビジター)こちらも「左右非対称」のデザインにしてほしかった
  • (ビジター)帽子の「H」にやっぱり違和感…

…ともあれ。
このユニフォームで、これから新しいファイターズの歴史を築いていくことになることは間違いないところなので。
選手たちの奮励努力に期待したいものです。


北海道移転とともに新しい歴史を築いた先代ユニ。
新しいユニ、新しい本拠地、そしてアメリカ帰りの1人の男の加入で、低迷続いていたチームは生まれ変わりました。
25年ぶりのリーグ制覇、44年ぶりの日本一を勝ち取った際のユニとして、きっと我々は忘れないと思います。
「EJIRI 27」の先代レプリカユニ、ずっと大切にとっておきたいと思っています。


そして。
ふと思い起こしてみれば。
2006年日本一達成時のレギュラーメンバーで今年もチームに残っているのは、賢介、誠、鶴の3人だけになってしまいました。
流れゆくときのなかで、新たな歴史を切り拓いていってもらいたいと期待せずにはいられません。


明日には。
先行予約販売のレプリカユニ(ええ、サイズ間違いで娘のものになるユニです)が届くと思われますので。
実物を手に取ったら、改めて感慨が湧くのかもしれません。


★★さて…自分の分も注文し直さないとな。人気blogランキング★★